FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この場所も思い出も、我がAsterism Gardenが占拠した!

2013.11.06.Wed.21:45
・TE
結果:G3



時間経ったので内容忘れてしまった・・・
ラストはK1派兵しましたが、RKさんに押されてしまい1砦でした。
カイトかかった敵にSpPするのが楽しいです最近。


Gvは私用でお休みでした。
FAST的には重要な日だったんで休んでる場合じゃなかったんですが、
出られなかった僕ですら悔しいので次回以降で必ず雪辱を晴らしましょう。
お金下さい。



そういえばムーミン谷のえいごのブログが閉鎖されてたのをついさっき知りました。
いやー全然知らなかった。

マスターえいごもログインしなくなってはやウンヶ月ということで、ムーミン谷が存在しているのかいないのかよくわからない状態です。
多分みんなの心の中に存在している

まぁIRCやらスカイプやらFacebookやらtwitterでムーミンの連中とは絡みがあるんでどうということもありませんが。


ちょっとした昔語りです。

元々僕がRO始めたきっかけは大学の友達に誘われたからで、その友達が当時のマスターやってました。
「¢Pakulama¢」というギルドです。

その頃の懐かしいSS掘り出してみました。


なつかし01
えいごはいつでもうるさかった

なつかし02
なつかし03

全員じゃないけど集合写真。結構いました。多くがリア友で構成されてたのがこの頃の特徴です。


その友人や僕が就職やらで休止した後に残されたえいごによって同じ場所で作られたのが「ムーミン谷へようこそ♪」でした。メンバーも引き継ぎで、創設時は外部からの新規メンバーもたくさん加入しました。

R化でぱくらま勢も何人か復帰したりしましたが、僕を除いてほとんどがすぐに休止しちゃいました。

なつかし04
なつかし05
ムーミン谷結成後割りとすぐの頃の枝祭りイベント


なつかし06
なつかし07
からの懇親会(的な何か)


なつかし08
ムーミン谷の初コール。暇してた数人で遊びに行ったのが初めてのGvでした。
当時はルールも何も知らなかった。
Gvは重くて人多くてわけわからん。何が面白いんだこんなの。というのが当時の感想。


なつかし10
次第に楽しく感じていくGv。最初で最後のムーミン谷単騎取得。
思わぬきっかけでGvにハマることになりましたが、そうでなければ僕もとっくに休止してると思います。

なつかし11
宝奪い合い。えいごうるさい。


なつかし13
はじめてのAD

なつかし12
ムーミン谷ET

なつかし14
ここの人たちは1人で黙々と篭ってオーラになって帰ってくることが多く、僕もそうでした。
唯一やってもらった発光式は、はじめて150になったRKの時。


なつかし15
そんなムーミン谷の昔と







いま
今。


ここの人たちは誰一人として休止や引退を宣言しないんですよ。
知らない間に課金きれていなくなってる。
でもいなくなる人ってたいていそんな感じじゃないですかね。


だからここに今ギルドが存在しないのかしてるのかすらわからない。
もはや溜まり場と呼べるのかどうかもわかりませんが、
ムーミンの人間である僕が1人存在している限り、ムーミン谷も存在していて、溜まり場もそこにある。という解釈でいいんでしょうかね。パクラマもきっとここにある。



まさか僕が最後の一人になるとはなぁ。考えたこともなかったけど、気がついたらそうなってた。


とりあえずどんだけ人がいなかろうがここが僕の溜まり場なので、最後に残った僕が一人でずっと座ってます。
いつ誰が戻ってくるかわからないしね。



ちなみにFASTの正規兵となった今、決して僕はぼっちではない
断じてぼっちではない
たぶん・・・



なんかこういうこと書くと、えいごがまるで故人のように見えてくるから不思議である




今2

というかこの場所の「今」の方がぞっとするほどやばい気がするんだが


DD中だから仕方ないね(ふるえごえ
スポンサーサイト
コメント
No title
あたしもたまにきてるんだぞ

あたしそんな長い間いなかったけど
居心地よかったんだ(´・ω・`)

えいごさんたまにログインしてたよね

今はポケモンしてるだろうけど( ゚ε゚;)
No title
あたしもたまにきてるんだぞ

あたしそんな長い間いなかったけど
居心地よかったんだ(´・ω・`)

えいごさんたまにログインしてたよね

今はポケモンずっとしてるんだろうなあ( ゚ε゚;)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。