--.--.--.--.--:--

名古屋あちかった

2013.08.17.Sat.16:23
名古屋行ってきました!2泊3日の旅!

名古屋01

宿泊は栄のホテルで。朝食が赤味噌の味噌汁だったり、やっぱ名古屋だな~という感じw

ハス

ホテルの近くの花屋に蓮があったのでとりあえず1枚。

時系列順で旅のまとめを・・・
■1日目

朝6時に友人と日暮里集合。青春18切符で名古屋目指します。

朝早かったので「電車の中で寝ればいっかー」と徹夜でマヤパ粘着してたら、乗り換えの階段ダッシュで体調崩して静岡県内の電車で嘔吐感と戦う。

13時頃名古屋着。名駅の地下街で味噌カツ食べる。体調はやや上向き。

名鉄乗って豊田本町駅へ。14時半ぐらいからホーム撮り。どう考えても40℃いってそう。ビルの反射熱。直射日光。熱中症にならないわけがない。

豊田本町01
豊田本町02

意識朦朧としながら友人と撮った名鉄車。

豊田本町から移動。名鉄二ツ杁駅西枇杷島駅間の撮影狙うも、採光の条件が悪く断念。駅間の徒歩移動で朝からの体調不良にトドメを刺される。

キバナコスモス
線路脇に生えてたキバナコスモス

西枇杷島
数ある名鉄の迷スポットの代表格。西枇杷島駅。

一旦ホテルへ。荷物を置いて一呼吸置いた後、栄の街をふらつく。SKEショップとか行ってみた。
友人に煽られてグッズを買わされる。夕飯はあんかけスパゲッティ。

■2日目

朝6時おき。朝食を5分で済ませて地下鉄に飛び乗る。
目的地は三重県近鉄江戸橋駅

8時半頃江戸橋駅着。

この日の目的は1日に1往復しかない特急「しまかぜ」を狙うこと。
ダイヤをしっかり調べて狙い撃ちです。
今回はホームではなく沿線の道端から撮影。当然のことながら
一切日陰がありません
肝心のしまかぜは撮れましたが、これまた近鉄内に2編成しかない上にダイヤが不定のレア特急「アーバンライナーネクスト」がいつまで経っても来ないので3時間ぐらい粘りました。
結局アーバンNこなかったよ・・・

江戸橋01
江戸橋02
江戸橋03
江戸橋04
しまかぜ

嘔吐感と闘いながら江戸橋で撮った近鉄車。

最後にロケ地のゴミ拾いをして撤収。マナーですよマナー。

再び名古屋を経て名鉄新木曽川駅へ。嘔吐感ひどくて昼飯どころではなかった。

14時頃新木曽川駅着。またしても駅間撮りなので、ゲロゲロになりながら炎天下のアスファルトを半駅分歩く煉獄。

新木曽川01
新木曽川02

もう体なんてどうにでもなーれ状態で撮った渾身の名鉄車。
アウトカーブのアングルが最高なんだよ・・・
ただ岐阜発のミュースカイはダイヤ上絶対撮れないというのがこの場所の欠点でしょうか。

16時頃には撤収して、栄へ。
松坂屋にある「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べる。今回の旅のグルメ部門のハイライトです。
惜しむらくは体調不良!そればっかやな!空腹満点で食ったらきっともっと美味かったはず・・・

松坂屋に入ってるポケモンセンターナゴヤで限定グッズ買う。

ホテル撤収。一息つくも、寝るにはまだ早いなーということに。
僕がどうしても見たかったアートアクアリウムの話をしてみると、ホテルから近いということで行ってみることに。

アートアクアリウム01

アートアクアリウム

アートアクアリウム02
アートアクアリウム03
アートアクアリウム04
アートアクアリウム05
アートアクアリウム06
アートアクアリウム07

まだ早いということで再びSKEショップに。せっかくだからカフェ行ってみるか!と勇気を振り絞ってメイドカフェにチャレンジしようとするも、

SKEカフェ

既に閉店
この日は1時間閉店時間が早い日だったみたいだ・・・
友人に煽られて再びグッズを買わされる。

■3日目

朝ゆっくり起きてホテルを出る。名駅でおみやげを買う。

東海道本線で岐阜駅へ。目指すは名鉄岐阜駅。

パノラマカー

ミューチケットを買って展望席へ。名古屋本線をパノラマカーで走破。

昼頃豊橋駅着。ラーメン食べて東海道本線へ乗り込む。18切符の旅。

東京着解散!

ロクに観光してない!
でも楽しかったです。いい街ですよ名古屋。

☆おまけ☆

2枚目

2枚目出ました。PKされても折れない心が大事だと思います。