
--.--.--.--.--:--

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

2013.05.19.Sun.14:05
昨日はお休みなのに朝6時半に起きて千葉の京成バラ園に行ってきました!

もち独りっしょ・・・!
いいんだいいんだ。写真撮るのも回遊するスピードも周りを来にせず全部マイペースでできるから。
純粋に庭園を楽しみたければ独りが一番。


別に寂しくないし。淋しくないし。さびしくなかったよ。(`;ω;´)

KRG00.jpg
「ミスターリンカーン」
続きを読む "立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花"

フロリバンダに抱かれて

2013.05.14.Tue.23:05
木曜代休が今日に急遽移行しました。
なので今日は西武ドームで毎年開催されてる
「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。

ばらが01

今年で15年目だそうです。

ちなみに僕は去年まで5年ぐらい出展する側でしたが、今年は純粋にお客さんとして足を運んでみました。

平日だからと思ってナメていたらものすごく人が多かったです。
9割ぐらいおばさまでしたがw

以下写真ばっかです。ROのこと全然書いてないんで興味ある人だけ見てね☆ミ
続きを読む "フロリバンダに抱かれて"

神戸は半年間日本の首都だったことがある

2013.05.09.Thu.23:36
「おつきみやま」と言えば初代&金銀ポケモン世代はピンとくるかも知れません。
ですが月見山というのは我が故郷神戸に実在しており、須磨の浦を一望できた景観地でした。


そこに位置するのが須磨離宮公園。かつて宮内の土地だったのですが戦後神戸市に下賜されて公園になりました。

僕の意向でGWに帰省した時に家族で行くことに。
須磨離宮の名物はなんと言ってもイタリア式庭園の壮大なビスタとそれを彩るたくさんのバラなわけですが、
バラは未だツボミ。シーズンにはまだ早いんですよね。

ぶっちゃけGWは桜とバラの開花期の狭間にあって、あんまり花を見るには向かないと思いますw

でも行きたかったんだ・・・須磨離宮・・・
続きを読む "神戸は半年間日本の首都だったことがある"
 | HOME | 
