スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

2013.05.19.Sun.14:05
昨日はお休みなのに朝6時半に起きて千葉の京成バラ園に行ってきました!

もち独りっしょ・・・!
いいんだいいんだ。写真撮るのも回遊するスピードも周りを来にせず全部マイペースでできるから。
純粋に庭園を楽しみたければ独りが一番。


別に寂しくないし。淋しくないし。さびしくなかったよ。(`;ω;´)

KRG00.jpg
「ミスターリンカーン」
続きを読む "立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花"
スポンサーサイト

フロリバンダに抱かれて

2013.05.14.Tue.23:05
木曜代休が今日に急遽移行しました。
なので今日は西武ドームで毎年開催されてる
「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。

ばらが01

今年で15年目だそうです。

ちなみに僕は去年まで5年ぐらい出展する側でしたが、今年は純粋にお客さんとして足を運んでみました。

平日だからと思ってナメていたらものすごく人が多かったです。
9割ぐらいおばさまでしたがw

以下写真ばっかです。ROのこと全然書いてないんで興味ある人だけ見てね☆ミ
続きを読む "フロリバンダに抱かれて"

神戸は半年間日本の首都だったことがある

2013.05.09.Thu.23:36
「おつきみやま」と言えば初代&金銀ポケモン世代はピンとくるかも知れません。
ですが月見山というのは我が故郷神戸に実在しており、須磨の浦を一望できた景観地でした。


そこに位置するのが須磨離宮公園。かつて宮内の土地だったのですが戦後神戸市に下賜されて公園になりました。

僕の意向でGWに帰省した時に家族で行くことに。
須磨離宮の名物はなんと言ってもイタリア式庭園の壮大なビスタとそれを彩るたくさんのバラなわけですが、
バラは未だツボミ。シーズンにはまだ早いんですよね。

ぶっちゃけGWは桜とバラの開花期の狭間にあって、あんまり花を見るには向かないと思いますw

でも行きたかったんだ・・・須磨離宮・・・
続きを読む "神戸は半年間日本の首都だったことがある"

3月のパンジー

2013.03.20.Wed.22:05
春がやって参りました。
花業界はこれから母の日までの期間、1年で一番の書き入れ時になります。


個人的なことなのですが、最も好きな花の香りはクチナシなんです。
ですが花というのは咲く時期に限りがあるわけで、1年中好きな香りを愉しむことができないものです。

だからこそ風情があっていいんでしょうが、どうしてもどうしても香り恋しさにフレグランスを探してしまうのですw



IMG_0969.jpg
エリザベス・テイラーのEDPスプレー"ガーデニア"

僕みたいなのはとてもじゃないですが実際にお店に行ってテスター試すなんて度胸がないのでネットのレビュー頼みであります。
吹いた直後は酸味が強いです。時間が経つと甘い香りだけが残って「お?クチナシ・・・?なのか?」という感じw
ちなみに僕自信香水なんか身につけないので、PCの近くにタオルでも置いてそこに吹いて楽しんでます。

他にもシャネルのEDPが好評みたいなんですが、値段がアレなのでさすがに手が出ませんw


IMG_0968.jpg
こちらはTAMANOHADAというシリーズの"ガーデニア"シャンプーとコンディショナー。
結構「っぽい」香りがしますw
自分で自分の頭の匂いを嗅げないのでよくわかんないですが、翌日もほのかに香りが残ってるような?
上司に変な顔されそうなので、休日の前日に使うべきかもしれませんw
続きを読む "3月のパンジー"

ハーレカイン

2012.12.19.Wed.23:13
121218_1413~01

という品種のシクラメンです。
好みが別れるかなぁ?僕の最近のお気に入りなのですが・・・

キャンディみたいな色で美味しそう?w



121218_1412~01

こっちもオススメ!
品種名忘れちゃったけど・・・お客さんの受けもよかったです!


シクラメンは毎年12月の頭に品評会があってその時期に質のいい高級品が集まります。
でもそれを過ぎると安価なのが多く出回ってくるようになるので、自分用で買うなら今がチャンスかも?

ちなみに僕の売ってるとこでは1月まで主戦力として頑張ってもらいますw
続きを読む "ハーレカイン"
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。